SSブログ

きたー!! [季節物]

火曜日に上の子が熱を出し、「もしやインフルエンザ[exclamation&question]」と思い行きつけの耳鼻科で検査をして

もらいました。

結果、風邪でした。

ほっとしたのもつかの間、翌日今度は下の子が帰宅後「ねむい・・」といってヒーターの前でうずくまり

熱を測ると38.9℃。

上のこの風邪がうつっちゃったのねと思い、翌日耳鼻科へ。

検査の結果は恐れていたインフルエンザA型。例のタミフルが利かないというやつです。[ふらふら]

リレンザという吸入型の薬をもらいました。

家の中ではずーっとマスクを着用。でも会社では、はずしていました。

2日間ほどは熱も高く、ほとんど食べられない状態でしたが3日もすると熱も下がり憎まれ口を

言うほど元気に・・[たらーっ(汗)]

子供は回復が早いですね。これが私だったら1週間は寝込んでいたと思います。

実は1週間前、子供達はインフルエンザの予防接種を受けていたんですが、効果が現れる前に

移ってしまいました。

受けさせたのが遅かったようです。([もうやだ~(悲しい顔)]反省) 今回のインフルエンザは予防接種も効かないとも

言われています。

でも、来シーズンは早めに受けさせようと思いました。





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ぷりんまま

SHIGEさま
ありがとうございます。
by ぷりんまま (2009-02-12 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。