SSブログ

おっと4月が・・ [季節物]

3月も終わろうとしているので、ちょっとだけ更新。

13日は子供の誕生日でした。



usabitti.JPG

毎年ケーキをお願いしている「むとう」のケーキ。今年はウサビッチです。

私的にはどこが可愛いの??と思うのですが、子供のお気に入りキャラです。

このケーキを作ってくれたパティシエールのちえちゃんが今日で辞められます。

いつも凝ったバースデーケーキを作ってられたのですが・・・

(むとうのHPはこちら  http://www.r-muto.jp/index.html


う~ん残念。。来年は次の方が作って下さるんでしょうか・・・






おまけ

110214_0914~01.jpg

これは、バレンタインに男性社員にお渡しした物の1個。

最近のチョコってすごく可愛く出来ていますよね。お味もちょっと塩が効いていて美味しかったです。


nice!(2)  コメント(4) 

ひな祭り~ [季節物]

昨日はひな祭りでした。ちらし寿司を作るわけでもなく、とりあえずケーキは買ってきました。
(ああ母親失格・・・)

アンリシャルパンティエのケーキです。

110303_2227~02.jpg

いちごがお内裏様とお雛様に見立ててあります。

110303_2227~01.jpg

お菓子のお人形が乗っているものにも引かれたのですが、ちょっと大人な感じの物に

してみました。

主人の帰りが待ちきれなく、子供達が先にいただきました。


去年のケーキはこちら
http://purinmama2008.blog.so-net.ne.jp/2010-03-02






最近思うこと・・・


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ひな祭りケーキ [季節物]

1日早いですが・・・

resize0411.jpg

かわいいでしょ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

ひな祭りケーキです。

いつもの『レストラン むとう』でお願いしました。

HPはこちら http://www.r-muto.jp/

以前からお誕生日やクリスマス等で利用させていただいていますが、今年は

このケーキが可愛くって購入しました。

お味は、甘さ控えめであっさり・・・ごはんの後だったにもかかわらずペロリと

いただいてしまいました。(あっまだ半分残ってますよ)

[るんるん]ごちそうさまでした~[るんるん]

今年のバレンタインデー [季節物]

久々の更新です。

気が付くと2月になっていました。年始からバタバタしていて気が付くともう2月・・・

さっ、気を取り直して・・


今年もうちの会社の社長からバレンタインチョコをいただきました。

今年は・・

100213_1408~01.jpg


ドライフルーツをチョコで包んであります。


100213_1408~02.jpg

一緒にバラの花(生花)が入っていてステキです。

なんだか開けるのがもったいなくて、まだ眺めています。

開けようかな~どうしょうかな~

100213_1407~01.jpg

もう少しだけ、眺めることにします。

賞味期限までにはいただこうと思います。



今年のクリスマスツリー [季節物]

みなさんの家でも飾られたでしょうか?

今年の飾りはいつもと違う物を飾ってみました。

いつもは昔ドイツで買ったオーナメントを飾っているのですが・・・


resize0038.jpg

「リラックマ」のぬいぐるみです。ロ-ソンにて購入。。

可愛かったのでつい「コリラックマ」と「キイロイトリ」まで・・・

今年は大人の感じのツリーにしょうかな?なんて考えていたのに

お子ちゃまツリーになってしまいました。

resize0039.jpg


可愛いからいいか[かわいい]

旅行気分で♪ [季節物]

この間ちょっと時間があったので、南禅寺に行ってみました。

これは近代美術館横の疎水。

resize0020.jpg

resize0021.jpg

少し早い時間なので人は少ないです。


ひな飾り [季節物]

去年から作り始めて、ようやく出来上がりました。

キットになっていた物なので、ちょっと縫えばすぐ出来上がってしまうような物だったのですが・・・

完成した物です。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ばれんたいんでー(その2) [季節物]

主人が仕事で三田市の方へ行っていました。

「もし帰りに寄ることが出来たら、買ってきて」とお願いした物があります。

おとといは定休日でお休み、そして今日「ゲットしたよ」とメールがありました。


おかえり~[るんるん] 待っていました[るんるん]

待ちかねたものは『エス コヤマ』のロールケーキです。

resize0351.jpg

期間限定のショコラ味です。

resize0353.jpg

う~ん美味しそうです。

ん・・これは?


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

きたー!! [季節物]

火曜日に上の子が熱を出し、「もしやインフルエンザ[exclamation&question]」と思い行きつけの耳鼻科で検査をして

もらいました。

結果、風邪でした。

ほっとしたのもつかの間、翌日今度は下の子が帰宅後「ねむい・・」といってヒーターの前でうずくまり

熱を測ると38.9℃。

上のこの風邪がうつっちゃったのねと思い、翌日耳鼻科へ。

検査の結果は恐れていたインフルエンザA型。例のタミフルが利かないというやつです。[ふらふら]

リレンザという吸入型の薬をもらいました。

家の中ではずーっとマスクを着用。でも会社では、はずしていました。

2日間ほどは熱も高く、ほとんど食べられない状態でしたが3日もすると熱も下がり憎まれ口を

言うほど元気に・・[たらーっ(汗)]

子供は回復が早いですね。これが私だったら1週間は寝込んでいたと思います。

実は1週間前、子供達はインフルエンザの予防接種を受けていたんですが、効果が現れる前に

移ってしまいました。

受けさせたのが遅かったようです。([もうやだ~(悲しい顔)]反省) 今回のインフルエンザは予防接種も効かないとも

言われています。

でも、来シーズンは早めに受けさせようと思いました。





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初詣(遅ればせながら) [季節物]

UP遅れましたが、元日に近所のお寺(神社?)に初詣に行きました。

赤山禅院という御所の鬼門にあたる場所にあります。

(神社?)としたのは、ここは泰山府君という神様を祀っていて参道に鳥居があるからです。

拝殿屋根にお猿の像があり御所の方に向いて見守っています。

このお猿さんは夜中に悪さをするという事で、金網に入れられています。

resize0317.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。