SSブログ

ばれんたいんでー(その2) [季節物]

主人が仕事で三田市の方へ行っていました。

「もし帰りに寄ることが出来たら、買ってきて」とお願いした物があります。

おとといは定休日でお休み、そして今日「ゲットしたよ」とメールがありました。


おかえり~[るんるん] 待っていました[るんるん]

待ちかねたものは『エス コヤマ』のロールケーキです。

resize0351.jpg

期間限定のショコラ味です。

resize0353.jpg

う~ん美味しそうです。

なんでしょう

resize0348.jpg

おおっクグロフです。これはエシャロットとベーコンが入っています。

resize0349.jpg

甘くないクグロフは初めてです。香ばしい匂いがします。

resize0350.jpg

さっそくいただきます[exclamation×2]と言いたい所ですが、夕食後の為入る余裕がありません。残念[ふらふら]

朝ごはんとして頂くことにします。パパありがとう[ハートたち(複数ハート)](これも逆チョコ?)



ああ・・また体重増加だわ。。。

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 7

ポートス

ロールケーキ美味しそう!!
私も食べたいです!!

クグロフ、実はたべたことないのですが、
でもとても美味しそう。
いったいどんな味なのか、味見させてください!!

でもすてきですね。
こんなにたくさんのお土産を買ってきてくれる旦那さんがいて、
とても羨ましいです。
by ポートス (2009-02-13 01:17) 

サキヲ

おお♪ おいしそう~!!
友達と食事をしてきたところですが、これなら入る余地アリ(笑)
なんだかお腹が減ってきたかも…
by サキヲ (2009-02-13 01:17) 

ぷりんまま

ポートスかあさま
ロールケーキはミルクチョコが芯に入っていて、生クリームは以外にあっさり。くどくない甘さで美味しかったです。
クグロフはキッシュのような風味で、朝食にgoodでした。(朝から両方食べてしまいました)


サキヲさま
朝からしっかり頂いてしまいました。ロールケーキのおかわりまで・・・
あ~食べてやせる方法ないですか~
by ぷりんまま (2009-02-13 09:42) 

Lucy

一つ前の、社長さんからの逆チョコのケーキも
ご主人様のお土産ロールケーキ&クグロフも
どれもものすご~く美味しそう♪ それぞれの心がこもっていますね!
私も、クグロフって食べたことがありませんが。

三田のこのお店は、人気店で混んでると聞きますが、
ご主人様、ずいぶん並ばれたのでは~
うちのダンナなど、並んで買うなんて、絶対にしてくれません^^;
by Lucy (2009-02-13 10:11) 

ぷりんまま

Lucyさま
閉店間際に何とか間に合い、並ばず買えたようです。
運良くロールケーキが残っていてラッキーでした。

王冠の様な型(クグロフ型)に入れて焼いた物をいうようですが、
以前食べた物はドライフルーツ等が入っていてケーキだと思っていましたが
これは、パンに近い感じでしょうか・・お昼にもいただいてしまいました。
by ぷりんまま (2009-02-13 15:00) 

Novlean

この季節、甘いものの期間限定が目白押しでやばやばです。
ロールケーキはふわふわっぽくて見ているだけでヨダレが・・。
クグロフはちょっと暖めて食べるとおいしそうですね。
by Novlean (2009-02-13 16:40) 

ぷりんまま

Novleanさま
あっさりしたクリームでいくらでも食べられそうでした。
クグロフ、暖めて食べたらGOODでした。これとカップスープで
けっこう満腹でした。



SHIGEさま
ありがとうございます。



by ぷりんまま (2009-02-15 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。