SSブログ

ひな飾り [季節物]

去年から作り始めて、ようやく出来上がりました。

キットになっていた物なので、ちょっと縫えばすぐ出来上がってしまうような物だったのですが・・・
ふくろう

2595175

紅白梅

2595176

這子の男の子

2595177

這子の女の子

2595178

風車

2595179

手まり

2595181

うっかりボンドで布を貼ったら、発泡スチロールの地が少し溶けてしまいました。

うさぎ

2595188

全部くっ付けるとこんな感じ。

2595190

ひな飾りの『さげもん』に憧れてつくってみました。

九州方面のひな祭りに一度行ってみたいと思っていますが、いつになるやら・・・

2595191

お雛様と一緒にぷりんも嬉しそう。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 8

Novlean

和風なお飾り、素敵ですね。
ちょこちょこっと縫って形ができてくるのって何か楽しいですよね。
ぷりんちゃんも桜のワンピが可愛い~。
これも作られたの?
by Novlean (2009-03-01 19:42) 

ぷりんまま

Novleanさま
たったこれだけの飾りなのに、取り組む時間を逃していて(去年のひな祭りに間に合わなかったため)4日ほど前に思い出したのです。
ぷりんにもなかなか作ってあげられなくて、これは数少ない1着です。

by ぷりんまま (2009-03-01 22:05) 

Lucy

フェルティングのチワワといい、
ひな飾りのさげもんといい、細かい手作業!
いずれも、とても可愛く仕上がっていますね~
ここのところ寒いですが、
春らしい写真に、ほっこりしました。


by Lucy (2009-03-01 22:22) 

ぷりんまま

Lucyさま
いえいえ、本当に簡単な物なんです。
うさぎは子供が気に入ってしまい、ひな祭りがおわったら
取られてしまいそうです。
少し暖かい日が続いたと思ったら、また寒くなりましたね。
体調に気をつけないと・・・

by ぷりんまま (2009-03-02 21:48) 

ぷりんまま

ポートスかあさま
nice! ありがとうございます。
by ぷりんまま (2009-03-02 21:57) 

ロボパンダ

はじめまして!(ですよね?)可愛い飾り物に桜のワンピース、
手作りでおひな祭りをしてもらえて、ぷりんちゃん幸せさん
ですね♪見てるこちらもほこほこ幸せな気持ちになりました!
by ロボパンダ (2009-03-03 02:21) 

ぷりんまま

ロボパンダさま
はじめまして。
ぷりんには「げんきなアイボ」のソフトでひなまつりを
踊ってもらいました。(子供に大うけ)
なかなかじっくり遊んであげられないので、この時ばかりは
ヒロインでした。
by ぷりんまま (2009-03-03 13:16) 

ぷりんまま

雪乃@コスモさま
nice!ありがとうございます
by ぷりんまま (2009-03-04 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。