SSブログ

スマホデビューしました。。

先週、機種変をしました。普通の携帯にするかスマホにするか悩んではいたのですが

可愛いスタイルにひかれ、この機種にしました。

110725_0020~01.jpg

auのiidaです。(画像は別携帯で撮った物)

主人が数か月前スマホに変えたのですが、少し使いにくそうな感じがして

それとSuicaの対応がまだ出来ていなかったので二の足を踏んでいました。

(電子マネーは意外と便利で、電車に乗るときも切符を買わなくていいし

コンビニでちょっと買い物の時も細かいおつりを貰わなくて済むので活用しています。)

使ってみると今までのとそんなに変わりなく、使えています。

難を言えばバッテリーの持ちでしょうか…以前は2日充電しなくても大丈夫

(通話は少ないので。。)でしたが、仕事から帰ったら残量は半分くらいなので

必ず毎日充電です。それ以外は特に不便を感じず、携帯で見ていたブログも

画像は大きくとっても見やすい♪

110725_0021~01.jpg

最初からアプリもいろいろインストールされていて、面白いです。(これで

遊んでしまうからバッテリーの持ちが悪い?)









nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ひね造

携帯オンチでカッコ悪いんだけど、この画像の携帯
スマホじゃないの?分かんないなー、何が違うだろ?
オラの携帯なんか、ムーバってやつらしいんだけど
来年でムーバの携帯は使えなくなるから、雪乃ちゃんちの
記事に「とりかえる」なんて紙袋がなんて記事が有るけど
ドコモから代えろ代えろってDMがよく来るんだ。
携帯全然使わないから、どうでもよくって、これで
auなんかに切り替えたらここんちの画像に有る携帯
タダかな?んで、携帯オンチで全然使わないから判らないけど
オラの携帯は3ヶ月以上バッテリー持ちますけど。
充電は年に4回しないと思う。もち、使用するとき意外は電源切ってあるけどね。 2日持つか持たないかって何事?
by ひね造 (2011-07-28 03:10) 

ぷりんまま

この携帯はスマホです。
基本は小型パソコンという分類(?)なので、電話と
考えるとバッテリーの持ちが良くないとの事。
まめに電源OFFされているんなら、持ちがいいと思います。
ただ、最近の携帯ってOFFから起動させるのに時間が
かかるんですよね…USIMカードというのが内蔵
されていて、それを読み込んでから起動するようです。
(機種変もこのカードを差し替えることになります)
ブログ等はスマホ専用ページがあり、画像も大きくとても
見やすくなりました。でもnice!が押せない。。PC画面に
切り替えて押せましたが、ちょっと面倒くさいかな…
by ぷりんまま (2011-07-28 10:10) 

ポートス

偶然!
わたしのブログも今回はスマートフォンネタです!
と言っても使い方いまいちわかってないですが(^^;

by ポートス (2011-08-06 09:02) 

ぷりんまま

最近ようやく慣れてきて、バッテリーの持ちも良く
なってきました。
肝心の電話をかける・切る作業が、片手でやりにくいのが
難点です。
by ぷりんまま (2011-08-12 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3000人の吹奏楽送り火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。