SSブログ

あわただしく過ぎたこの数日間

この数日間は、夜遅く・朝早く(私としては)が続いていました。

今月の11日に、上の子の吹奏楽マーチングコンテスト京都大会がありました。

夏のコンクール終了後から集中して練習を始めたのがこの1ヶ月位、週末ごとに練習できる

市内から離れた府下や滋賀県の体育館に移動し、子供が帰ってくるのが夜7・8時。遅い時は学校に

迎えに行き、朝早い時は学校まで送っていきます。仕事から帰ってきて食事の用意をしている途中に

お迎えコール。。。

日曜くらいゆっくり寝たい…でも子供はほとんど休み無く毎日クラブ練習、よく体が持つなぁ。。

そしてコンテスト、見事金賞をいただき京都府代表に!!!おめでとう[exclamation×2]よくがんばりました[わーい(嬉しい顔)]

22日は、授業終了後に滋賀県の体育館へ練習に行き、帰ってきたのが11時を回っていました。

翌日23日は本番の関西コンクール。子供達は朝から滋賀県の体育館で練習後、午後から

大阪中央体育館(本番会場)へ。保護者達も応援バスを手配して会場へGO!

本番直前、見ている私達もドキドキ[揺れるハート][揺れるハート] [揺れるハート]

いよいよ始まると・・・うん、京都府大会の時より上手くなっている[手(グー)] いい感じ

他府県の学校の演技を見て、おお!!と思う素晴らしい学校ばかり。

そして結果発表   【銀賞】   をいただきました。

顧問の先生は、「3年かかることをたった1ヶ月でやりきった」とおっしゃっていました。

今回初めての出場(学校としては7年ぶり?)で、ここまで来れたのはすごい[exclamation]

先生・子供達の努力の結果です。


翌日24日は、サマーコンサート[演劇](コンクールの日程の為例年より遅くなりました)、3年生の

引退コンサートでした。昨日の疲れもあるのに、素敵な演奏の数々。堪能しました。

来年は上の子が3年になるのできっと涙・涙で見ているのかなぁ・・・



さらに・・・・今日25日は地域の少年補導の「愛のパレード」で、小学校区内のパレードがありました。。。

の、筈だったんですが朝小雨が降り、パレードの時間にはすっかり止んで晴れ間がでていましたが

もし、楽器が濡れては大変との判断で中止になりました。

2年生中心の新体制もまだ整っていないので、一休みもかねて良かったのかも。

先生、子供達、応援の保護者の方々、みんなお疲れ様です。

来週の休みこそ朝ゆっくり寝るぞ~と思ったら、下の子の運動会が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

翌週は上の子の運動会もあるし、その他イベントが盛りだくさん[exclamation&question]

子供に負けないように、母もがんばります[手(グー)]


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

tomo

マーチングコンテストって、フォーメーションを組みながら演奏するアレですか?
最近、テレビでよく取り上げられているので見ていますが、ほぼ運動部と同じ過酷な練習ですよね。
大変な練習を積んで結果が出せた事は、本当に嬉しいですね。
おめでとうございます。
ぷりんままさんも、忙しい中の送迎大変でしたね。
ご苦労様でした。
気温の変化が激しい時期ですので、体調にはお気をつけ下さい。
by tomo (2011-09-26 20:56) 

ぷりんまま

tomoさま
ありがとうございます。
そうです、最近某テレビ局で取り上げられているあれです。
全国大会に進んだ学校は構成の上手さと、場馴れしているのを感じました。来年も頑張ってくれる事を期待しています。
by ぷりんまま (2011-09-28 09:32) 

ひね造

短期間で頑張って地元の大会で優勝し、地区大会?で準優勝?って形かな?以前うちのブログで言っていたカピパラのような上のお姉ちゃんでしょ?頑張ったねーおめでとう。さては、ラテマカのチュッパ食ったか?え?実力だい!って?。そか、あれ食っていたら逆にヤバかったかもな。食わなくって正解だったね。 あっ!それでか、「ひこねのよいにゃんこ」これってパパ2号に滋賀県土産?そういう意味があったのか? うんうん大切にするね。
by ひね造 (2011-10-01 02:28) 

ぷりんまま

こういう大会って1位2位という形を取らないみたいです。
金賞をとった学校が数校あり、それが関西大会に進みました。
さすがに全国大会出場となると、金賞をとってもその中から
数校だけ選抜されます。見ている方はその差が良くわかりません…
チュッパの力はすごい!!って食べてませんよ~
この大会後、3年生は引退で2年中心の体制に変わりましたが
毎日子供の愚痴が。。。こんなことで来年に繋がるのでしょうか…
by ぷりんまま (2011-10-04 10:21) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://o7jqyjs.ip.au-vs-softbank.com/o7jqyjs/
by 機械音痴 (2011-10-22 12:28) 

キツネ


狐娘のお通りです♪
こちらでお待ちしております♪
http://bbot8hq.w.domedome.net/bbot8hq/
by キツネ (2011-10-29 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

親方からのお届け物会社の食事会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。