SSブログ

会社の食事会 [食べ物]

うちの会社は月1回、食事会[レストラン]があります。このブログの最初の方で

1度UPしたことがありますが、久々にUPしてみたいと思います。

まずは前菜

DSC_0042前菜.JPG

(あ~ボケてる…美味しそうに撮れてない)ちょっと分かりにくいですが上にエビの卵がのっています。

オリーブオイルとバジルのピューレのソースがかかっています。

DSC_0043野菜盛り合わせ.JPG

野菜間引きなのサラダ、アンチョビーソースか西京みそのソースを付けて

いただきます。私はアンチョビーソースの方が好みかな。。

DSC_0045ごぼうのスープ.JPG

ごぼうのこってりとしたスープ、香りも濃厚~食物繊維たっぷりの感じです。

DSC_0046温野菜とほたて.JPG

温野菜とホタテです。

DSC_0048鳩のパスタ.JPG

これはなんと鳩肉を使ったパスタ[目]。お味は鴨に似ているような…でも初めて頂く

味です。やわらかく、かなり満腹モードに。。。

DSC_0050トキシラズ.JPG

幻の魚といわれる「トキシラズ」です。未成熟の鮭で、海で捕れます。

とっても脂がのっています。おいしい~[揺れるハート]

DSC_0052ステーキ.JPG

メインのステーキですが、お腹いっぱいで1切れしか食べれませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

(一緒に行った方達に食べていただきました。)

DSC_0055ケーキ.JPG

デザートのケーキ。やっぱり別腹でしっかりいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

ごちそうさまでした[かわいい][かわいい][かわいい]





nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ひね造

ほらほら、サラダに姫ニンジンが付いてるでしょ
食感がいいのよね。肉くいてーなぁって、残したらアカンて
食いたくっても食えない人がここにもおるねん
デザートより肉でっしゃろ?って、そんなに量が有る様に
見えないけどこれだけで食いきれず残したの?
経済的なんダヌ。
by ひね造 (2011-11-10 01:54) 

ぷりんまま

ひね造さま
野菜はパリパリでとっても美味しかったです。
料理は意外と量が多いんですよ。パスタが見た目は少なそうなのですが、鳩肉ボリュームがありました。
こういうコース物って時間を空けて出てきて、その間に
満腹中枢が刺激されてしまうようです…
どんどん出してくれたら完食なんですけど。。。
by ぷりんまま (2011-11-11 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。