SSブログ

節分も終わりましたね。

気が付けばもう2月…年末にUPしようと思っていた内容ですが
私の覚書ということでお付き合いください。

吹奏楽部に入っている上の子が、クラブ内での選抜でアンサンブルコンテストに
出場することになりました。金管8重奏(トランペット2・ホルン2・トロンボーン2・
ユーフォニュウム・チューバの8本)で「パバーヌとダンス」という曲です。
夏のコンクールで悔しい思いをしていたので努力がようやく実ってきたと
いったところでしょうか。。
12月23日にコンテストがあり各校の演奏を聴き、「まあ中学生だから多少の
不調和もあるわよね」と思っていました。
子供の中学の番になり演奏が始まると…えっ他と違う…上手い(親バカ)
ラストの方では感動してしまい思わず涙が。。。

結果は「金賞」を頂くことが出来ました。(*>v<*)V 良かったね!!!
ただ関西大会には進むことはできずちょっと残念でした。

翌日のクリスマスイブには地域の演奏会に出演、みんな楽しく演奏していました。

そして各中学からオーディションで受かった子供達で結成されるビッグバンド
というのがあり、それにも受かることが出来ました。
1月の8・15・22・28日に選抜された各校の生徒たちと合同練習をして
29日に本番。
練習は他校の人との交流がすごく楽しかったようです。
当日の演奏はみんな素晴らしく、特に中学・高校生の演奏は選抜チームだけの
のことはあり、とても聞きごたえがありました。

今月は「関西ステージマーチング」にも出場するのでみんな頑張っているのね
と思ったら、インフルエンザが流行しだして日曜日の練習は中止に…
子供はオフになって喜んでいます。
風邪やインフルに負けないでこの季節乗り越えたいです。


おまけ
西本本願寺の法要も終わってしまいました。
こんなキャラを見つけました。

DSC_0127おりん.JPG

おりんちゃんと言うようです。かわいい?


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ひね造

なんかインフルエンザが猛威をって話で
まあ、毎年聞いているけどね。 
お子ちゃま達気を付けるんだよ。
中学生の子はお姉ちゃんの方か?
「金賞」やったね。がんばったね、おめでとう。
んで、最後の写真が、以前言っていた「おりんちゃん」ね
ちゃんとゴールドなのが笑えるけど
そか、この記事を深読みすると、コンテストの「金賞」に
おりんちゃんのゴールドでダブル金と?言いたかった?
しかしなんだなぁ、なんでも有りの、ゆるキャラなんだな。
夜中こんなのがフラフラしていたら、怖くって泣いちゃうわね。
え?夜中は無し? そりゃそーだ。

by ひね造 (2012-02-07 02:11) 

ぷりんまま

「ダブル金」気が付きませんでした。。。
お姉ちゃんは頑張っているんですが、いろいろ不満も
あるようで愚痴の聞き役になっています。
悩めるお年頃のようです。

「おりんちゃん」初めて見たときは以外にでっかい
(太い?)ので驚きました。法要も終わった今、次は
何処で活躍するのでしょうか…

by ぷりんまま (2012-02-07 17:01) 

tomo

吹奏楽って、結構コンテストが多いんですね。
短期間の練習で仕上げなければならない様で、
本人達はもっと大変ですね。
練習中止、たまには息抜きも必要って事ですよ^^
by tomo (2012-02-22 20:59) 

ぷりんまま

特にうちの中学校はよく参加しているのだと思います。
休みになると「買い物連れて行って~」とせがまれます。
服や小物を買いたいそうですが、服を買っても休みが少ないので着ていく機会が無く無駄のように感じます。おしゃれがしたいのは分かるんですが…
by ぷりんまま (2012-02-24 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。