SSブログ

おっと4月が・・ [季節物]

3月も終わろうとしているので、ちょっとだけ更新。

13日は子供の誕生日でした。



usabitti.JPG

毎年ケーキをお願いしている「むとう」のケーキ。今年はウサビッチです。

私的にはどこが可愛いの??と思うのですが、子供のお気に入りキャラです。

このケーキを作ってくれたパティシエールのちえちゃんが今日で辞められます。

いつも凝ったバースデーケーキを作ってられたのですが・・・

(むとうのHPはこちら  http://www.r-muto.jp/index.html


う~ん残念。。来年は次の方が作って下さるんでしょうか・・・






おまけ

110214_0914~01.jpg

これは、バレンタインに男性社員にお渡しした物の1個。

最近のチョコってすごく可愛く出来ていますよね。お味もちょっと塩が効いていて美味しかったです。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ひね造

上に乗っているウサギ?は、まあ、多少の違和感はあるけど、好みのもんだいなのでOKなんだが、一番下の真ん中に、・・・関西のオバちゃんみたいなのが有るのが怖いっすけど。なんだろ?
へー最近のチョコにも「塩梅」か。食の文化も工夫されてきているんだね。
by ひね造 (2011-04-01 02:44) 

ぷりんまま

ひね造親方さま

ウサビッチといって子供の間で流行ってます。ロシア的なネーミングですが
日本人が作っているキャラです。サイトにいくと動画が見れます。(ちょっとシュール)

下のチョコもちょっときもカワ系、花柄なんかもあります。
みんな色々考えますね。

by ぷりんまま (2011-04-01 09:34) 

ポートス

お子さんのお誕生日おめでとうございます♪
すごく可愛くて、美味しそうなケーキですね。
チョコも素敵♪
本当、最近のケーキやお菓子って凄いの多いですよね。
by ポートス (2011-04-11 14:18) 

ぷりんまま

今年は作ろうかな・・なんて考えたのですがキャラクター物なんか
作ることはできません・・・キャラはチョコプレートになっています。(プレートはすべて子供が食べました。)
最近の子はこんなキャラが可愛いといいます。(ジェネレーションギャップでしょうか、だんだんついて行けなくなってきた・・)
ケーキはとっても美味しかったです。意外とあっさり。。食べ過ぎてしまいました。。
by ぷりんまま (2011-04-16 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長年の原因遅ればせながら・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。